Home > 引越しの際に問題になるもの > 引越しをする際のインターネット接続手続きについて

引越しをする際のインターネット接続手続きについて

引越し手続きというのは今も昔もやるべきことが沢山あり過ぎて、非常に手間のかかる面倒な作業です。

しかし、昔と比べて今の引越し手続きの方が若干面倒なことが増えたと言えます。

それは何故かと言うと、今の世の中には昔には無かったインターネットというものがあり、引越しに伴いインターネットの接続をどうするのかという問題を考えなければいけなくなったからです。

もしも、引越し先のマンションが既にインターネット接続が出来るという環境にある場合、その場合は手続きが楽です。

つまりその場合は、現在使っているインターネットを解約する手続きだけすれば、後はそれで全て大丈夫なのです。

もしも、引越し先にインターネットが無い場合、その場合は少々面倒になってきます。
まず、自分が今現在使っているネットの解約日を決める必要もありますし、新居のネットの開通工事日も決める必要があります。

更にインターネットというのは、申し込んですぐに使えるというものではないということも知っておく必要があります。

つまり、どこの業者にお願いするのかにもよりますが、大体数週間程度はかかることが一般的なのです。

なのでインターネットがまだ接続できないこの数週間の間をどうするかということについても考える必要があるのです。

そして多くの人達はネットがまだ接続されていない間は、無線ランを使ったり、Wi−Fiを使ったりしています。

このように新居でネットをしっかりと使えるようになるまでには時間がかかるものなのです。

Home > 引越しの際に問題になるもの > 引越しをする際のインターネット接続手続きについて

Search
Feeds

Return to page top