Home > 引越しする前の基礎知識 > 単身引越しの価格とポイント

単身引越しの価格とポイント

引越しをする際に1番気になるのが費用ですが、1人暮らしの単身引越しの場合は専門業者に依頼すると、各種プランや作業範囲などにより価格は異なりますが、2tトラック1台と作業員2人程度と見積もられる事が平均的な単身引越しで、この場合の費用はだいたい3万円から6万円程度になります。

また自力での引越しを考えた場合は、2tトラックのレンタル料や友人などに手伝いを以来した時のお礼なども含めると、作業時間が1日としても3万円から4万円はかかる計算になるので、作業中の安全性や手間を考慮して、専門業者に依頼する方がスムーズにトラブルのない作業ができます。

しかし、出来るだけ費用は安く抑えたいのでそのポイントとして、まず単身パックなどのお得なプランのある業者を選ぶ事です。

このプランを利用すれば、一般のものよりかなり割安になる場合が多くあります。
次に考えられるのが大型家具ですが、単身引越しの場合はトラックのサイズで価格gは変わってくるので、古い家具などはリサイクルに回して移転先で購入する方が費用が抑えられます。

その他としては、曜日や時間などに融通をつけたて業者側の都合に合わせることで、よりお得な価格設定になる事がありますので、他にも譲れるポイントがあれば、業者に相談してください。

単身引越しでも事前見積もりを取る事は可能ですので、何社か合い見積もりをしてから絞りこんで所に見積もりの時点で価格交渉する事も効果的な方法です。

Home > 引越しする前の基礎知識 > 単身引越しの価格とポイント

Search
Feeds

Return to page top